hiranoaya.jpg
声優一本でやっていればいいものを......

――今日の人気が明日続くとは限らないシビアな世界・芸能界。熱愛やスキャンダルに巻き込まれ、姿を消していく人も数知れず。そんな芸能人を勝手に占い、おせっかい承知で今後の行く末を暴いちゃいます。

■今回のターゲット
平野綾(本名同じ)
1987年10月8日生まれ O型

 お騒がせ声優・平野綾さん。衝撃のベッドイン&キス写真が「BUBKA」(コアマガジン)に掲載され、8月20日に所属事務所を退社、翌8月21日にはバーニングプロダクション系列の新事務所Grick株式会社に移籍した。前事務所では「やりたいことができない」とTwitter上でつぶやき、炎上騒ぎを起こしてきた平野さんですが、芸能界最強のバーニング系列事務所に移籍したことで、やりたいことができるようになるのでしょうか? 平野さんの今後について、ミーシャ・コーポレーションの香澄先生にオーラカラーで占ってもらいました。

【平野綾さんの本質】
 平野綾さんの魂のオーラカラーは「クリスタル」。物ごとに対して思い入れが強く、自分で決めたことは最後までやり通さないと気が済まない性分です。また、自由を好むのも大きな特徴です。仕事、恋愛など、何につけても束縛を嫌う傾向が強いです。そのため、ストレスが溜まると爆発してかんしゃくを起こします。度々見られたTwitter騒動は、まさにこれが原因でしょう。それから、神経はとても細やかで、神経質な面を持っています。気になりだすとそこから気持ちを離せなくなることもしばしばですね。周囲の評価について人一倍気にする方ですので、あらゆる面で、常に自分に厳しくしているのではないでしょうか。

【欲を出したのが転落の始まりだった】
 平野さんが、『涼宮ハルヒの憂鬱』の声優としてブレークしたのは2009年のこと。この年は、彼女にとってそれまでにないほどの飛躍の年でした。いわゆる、当たり年です。"涼宮ハルヒ"というキャラクターは平野さん自身の素に近いため、役作りはやりやすかったはず。作品に恵まれたことはもちろんですが、平野さんが所属する事務所の力も強く作用しました。

 その後、声優としてだけでなく、歌手・タレントとしての活動も増え、テレビ番組のバラエティーをはじめ多忙になりました。向上心が強い平野さんですので、遅かれ早かれ活動の幅を広げて行ったはずですが、良くなかったのはそこに欲が入ってしまったことです。

 活動の幅を広げたことで、「声優・平野綾」を支えてくれたファンだけでは物足りなくなり、新しいファン層を築こうとした平野さん。声優の頃からのファンの中には、バラエティー番組に出演する平野さんと、彼らが思い描いている平野さんのイメージとのギャップがあり過ぎました。彼女自身がもっとファンと近付くため良かれと思って起こした言動が、逆にそれまでのファンを遠ざけてしまったのです。その場の流れや思い付きで行動するきらいがある平野さんですが、これは安易な考えでした。

 そしてさらに、写真週刊誌に熱愛写真が掲載された事件です。何もコメントをしないという彼女の行動は、クリスタルオーラの人特有の「自由でいたい、放っておいてほしい」という気持ちの表れです。また、クリスタルオーラを持っている彼女は、もともと正直で自由に生きて行きたい人ですので、思ったことはそのまま言動になってしまいます。そのため、数々の誤解を生みやすいのです。なので、「ここで自分がコメントするとまた波紋を呼んでしまうのではないか」という恐れもあって、何も語らないことを決め込んだのでしょう。

【残された道は声優のみ】
 クリスタルオーラの方は立ち直りも早いため、マスコミに叩かれようが、トラブルを起こそうが、ひるまずに進んでいきます。それが良いところでもあり、気を付けなくてはいけないところでもあります。

 その場の雰囲気や気持ちによって、時には思いもよらない言動を起こしやすいので、今後は自分の言動に気を付けると良いです。言葉として口に出す前に一呼吸おく、もしくは心の中でその言葉を反すうするようにしてください。事務所との関係についても、自分の力だけで仕事ができるのではなく、周りの助けがあって仕事ができることを肝に銘じて、トラブルを起こさないようにすることが大切です。

 平野さんが以前のような人気、特にファンの信頼を取り戻すにはまだ少し時間が必要です。今年から来年夏にかけては試練の年。今は、自分を見つめ直す時期に入っています。特別なことをするよりも、まずは「声優・平野綾」としての活動に力を入れた方が良いと思います。

 声優は平野さんの原点ともいうべき場所です。そこからまたスタートし、自分自身を見つめ直すことによって、ファンのみなさんもまた平野さんを応援し、ついてきてくれるようになるでしょう。

■香澄先生
占術はスピリチュアル・オーラ・リーディング。人が生まれながらにして持つ魂のオーラカラーを読み解き、恋愛、仕事、人間関係など、その人の人生における癖を見抜き、状況を好転させるアドバイスを行う。
ミーシャ・コーポレーション



【検索ワード】  ・ 

Recommended by logly
【おすすめ情報】


 コメントを投稿する

ライターや他人への誹謗中傷を含む内容、本記事と関係のない内容、その他公序良俗に反する内容は、削除いたします。

オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする