shinsuke02.jpg
ファミリー黄金期!

 プロデュース能力に長けた島田紳助のおかげで、どん底にいた芸能人が復活し、"芸能人の再生工場"のような番組だった『クイズ!ヘキサゴン2』(フジテレビ系)。氏の力が及ばなくなった今、果たしてメンバーたちは生き残れるのでしょうか? 占いによって、消えていくヘキサゴンファミリーたちをその可能性が濃厚な順にランキングしてみました! 1位はやっぱりあの人!?

■第5位 木下優樹菜
 紳助さんを盛り上げ、そのおかげで恩恵を受けていた人です。夫であるお笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史さんも同じようなポジションで、夫婦揃って"紳助頼み"。木下さんはテレビでの活躍のほか、雑誌『ViVi』(講談社)の専属モデルとしても活躍しており、女性人気もあるので、テレビに対する執着がよっぽど強いのでなければ、今回の騒動で芸能界からいなくなりそうです。モデル業に専念する、もしくは「普通の暮らしがしたい」と言って、専業主婦になるかもしれません。

■第4位 矢口真里
 元モーニング娘。の中でも、ずば抜けてメディア露出が多い矢口さん。いわゆる"ワイプ芸"(テレビ番組で VTR 等が流れたときに、画面の片隅に出る小さい枠=ワイプでのリアクション)が得意で、芸人からの評価も高い矢口さんですが、これも『ヘキサゴン』で紳助さんにいじってもらって磨いたリアクションあってのもの。今後は、このリアクションの良さでさまざまなバラエティー番組で活躍するかもしれません。しかし、基本的に紳助さんが持っている力にあやかって生きてきた人なので、紳助さん引退後、今まで通りの人気を得られるとは限りません。ただ、反逆心の強い星生まれなので、今までの恩を忘れて紳助さんについての暴露トークなどをすれば、重宝されて人気をキープできます。

■第3位 藤本敏史(FUJIWARA)
 紳助さんを盛り上げる存在でもあり、紳助さんにとって「いじりやすい人」でもありました。今回の騒動で、藤本さんは自分をいじってくれる人を失ってしまい、かなりショックを受けています。いじってもらうことで視聴者の注目を浴び、人気を得てきたので、今後はそれをしてくれる人がいないため、場の中心になるというよりは、誰かの引き立て役として細々とテレビで活躍することでしょう。下手に目立とうとしても、それを活かしてくれる人がいないので、空回りしてしまいます。そして、そのまま仕事がなくなってしまう......ということも大いにあります。藤本さんは妻の木下さんとの相性がバツグンで、根本的な考え方もそっくり。それゆえ、木下さんが「芸能界を辞めたい」と言えば一緒に辞めてしまう可能性も。もしかしたら数年後には夫婦揃って「あの人は今」状態になっているのかもしれません。

■第2位 スザンヌ
 ヘキサゴンファミリーの中でも、紳助さんを盛り上げる一員としてかなり重宝されていたはずです。藤本さん、木下さん同様、紳助さんの評判を上げる役割を担っていました。そこが買われて紳助さんに大事にされ、今のポジションを勝ち得たといえます。しかし、紳助さんがいなくなってしまった今、スザンヌさんは一人でのし上がるような根性はなく、さっさと芸能界に見切りをつけて辞めてしまうかもしれません。熱愛がウワサされている福岡ソフトバンクホークスの斉藤和巳選手と、これがチャンスとばかりに結婚する可能性大です。

■第1位 山田親太朗
 ヘキサゴンファミリーの中でも、『ヘキサゴン』、『紳助社長のプロデュース大作戦!』(TBS系)両番組に出演していた山田さんは、典型的な「紳助あやかり運」の人です。もともと、目立ったり注目される星を持っていますが、本人はそれに気付いておらず、芸能界に入ったものの、ぱっとしなかったのはそのためです。しかし、プロデュース能力の高い紳助さんにかわいがられたことで、厳しい芸能界でも生きてこられました。そのため、紳助さんが引退することで、山田さんも間違いなく芸能界からいなくなります。最近では、ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』(フジテレビ系)への出演、8月10日にはサーターアンダギーとして『君が辻/夢の扉』をリリースしたばかりだったのですが......残念です。

 この他、引退会見で紳助さんから名前が挙がった上地雄助さんは、バランス感覚がいいので、べったりとした関係ではありませんでした。そのため、今後の仕事に影響は出ません。つるの剛士さんは、上記のメンバーと比べて自分の力で生きていけるタイプです。紳助さんの芸能界復帰を助ける人(こちらの記事を参照)でもありますが、紳助さんの復帰の手助けにメリットを感じなければ、自分の道をスタスタと歩いて見向きもしないでしょう。里田まいさんは紳助さんのことを「仕事上の付き合い」と割り切って関係を持っていたようです。今回の騒動に対するショックも薄いと思われます。

 ヘキサゴンファミリーとして人気を得ていた彼らですが、言うまでもなく、それらはすべて紳助さんあってのものでした。寄るべき大樹を失ったメンバーたちの、今後の動きに注目です。

■アイビー茜
小学2年のころにタロットカードの神秘的な世界に心奪われて以来、星占いや月の周期にも興味を持ち始めて独学で占いを修得。「渋谷野良猫系占い師」を名乗り、「いつでも気軽に、渋谷にいけば会える占い師」として活動。現在は提携鑑定所や渋谷宇田川町のカフェで鑑定を行っている。2011年9月からは毎週日曜日、渋谷PARCOの占いコーナーにもレギュラーとして出演。
公式HP




Recommended by logly
【おすすめ情報】


 コメントを投稿する

ライターや他人への誹謗中傷を含む内容、本記事と関係のない内容、その他公序良俗に反する内容は、削除いたします。

オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする

芸能人占い

矢口が暴露? スザンヌは結婚? 紳助パパなきヘキサゴンファミリー...

 プロデュース能力に長けた島田紳助のおかげで、どん底にいた芸能人が復活し、"芸能人の再生工場"のような番組だった『クイズ...

TOCANA