shinsuke.jpg
これで紳助も見納めとなるのか......?

――島田紳助が芸能界引退! このビッグニュースを受け、編集部ではさっそく氏の今後の動向を占ってみました。そこに浮かび上がってきた驚くべき未来とは......?

■今回のターゲット
島田紳助(本名:長谷川公彦) 1956年3月24日生まれ

 23日、タレントの島田紳助が吉本興業東京本社にて緊急会見を行い、芸能界を引退することを発表。平成17(2006)年6月ころから平成19(2008)年6月ころまでの間に、紳助と暴力団関係者との間で一定の親密さが窺われる携帯メールのやり取りを行っていたことが判明し、本人に事実確認を行ったところ、それを認め、自ら「引退」することを決めたとのこと。会見では涙ぐみながら、「引退」への決意の固さを見せていましたが、本当にこのまま芸能界から去って行ってしまうのでしょうか。「宿曜経」で紳助の今後を鑑定してみました。

【紳助さんの本質】
 
 紳助さんは、プライドが高く、自分の信念を持った人です。しかし、それは、俺様タイプで頑固な人とも捉えられがち。頼りにされるのが好きで、面倒見もいいので、年下からも慕われていますが、取り巻きを作るのが好きなところもあります。「ヘキサゴンファミリー」がそれを如実に表しています。また、システムを作るのが上手く、音楽に縁のある人なので、『クイズ! ヘキサゴンⅡ』(フジテレビ系)で多くのヒット曲を飛ばしたのも納得がいきます。孤独に弱く、いきなり怒鳴ったり、かと思えば女々しい態度を取ったりと、情緒不安定なところもあります。

【引退騒動の発端】
 
 05~06年は、紳助さんにとって不運な年でした。特に、紳助さんの場合、訳の分からないタイミングで怒るなどの性格が災いし、悪い面ばかりが強調されていました。2004年10月に起きた暴力事件は、不運な年への序章だったのかもしれません。件の暴力団関係者のAさん・Bさんと出会ったのは、10年前だそうですが、問題の「親密さを伺わせる携帯メール」は、まさに不運な年に交わさたメールです。07年から徐々に運気が回復し、この時期に出会った人や人脈、新しく始めた仕事で活躍の場がどんどん広がっていったはずです。

 反対に、11年は、気の重いトラブルの暗示が出ていました。マスコミでの紳助バッシングもそのひとつです。そういったトラブルが重なり、今回の引退騒動に至ったともいえます。

【今後について】
 
 芸能界を引退し、これからは一般人として生きていくと会見で話した紳助さん。しかし、もともと諦めの悪いタイプですので、このまま素直に引退するとは考えられません。数年はひっそりと影をひそめているかもしれませんが、ほとぼりが冷めたころ、何らかの形で芸能界に介入していく可能性はあります。プロデュース能力が高いので、表に出ないにしても、アイドルや芸人のプロデューサー的立場で活躍することも考えられます。

 芸能界復帰の時期ですが、近々では13年が最高の運気なので、ここに合わせて準備するといいでしょう。不祥事を起こしても、数カ月後には何事もなかったかのように復帰できる芸能界で、2年という時間は十分な禊ぎです。

 そして、復帰のキーパーソンになるのは「年下」。面倒見が良く、頼りがいのある紳助さんは、年下からの人望が厚い人です。それは、芸能界を引退しても失われることはありません。芸能界復帰のきっかけは、年下の芸能人がもたらす可能性があります。なかでも、ヘキサゴンファミリーのつるの剛士さんや、今回の引退について事前に伝えていた、ダウンタウンの松本人志さんは、紳助さんにとって無くてはならない人たちです。というのも、この2人は義理人情に厚く、特に松本さんは紳助さんの世話をすることを一切苦に思わず、自ら世話をやきたがるほどの抜群の相性。芸能界復帰を考えている時期に紳助さんの評判が落ちていたとしても、彼らのサポートで浮上できるでしょう。

 もしくは、沖縄に引越し、土地事業や宿泊事業を拡大し、沖縄での基盤を軸に介入するかもしれません。紳助さんは、「海外運」が抜群なので、もしかしたら日本から離れた別の土地で暮らすかもしれません。

 とはいえ、11年はトラブル暗示の年で、これは12年まで続きます。自身の不調から周りの親しい人に当たり散らし、12年には親しい人との間に悪影響が出始める模様。引退会見では普通の人に戻って静かに暮らすと言っていましたが、少しでも芸能界復帰を考えているのなら、つるのさんや松本さんとの関係に悪影響が出ないように、今までとは逆の立場で、相手の顔色をうかがいながら接した方がいいのかもれませんね。

■アイビー茜
小学2年のころにタロットカードの神秘的な世界に心奪われて以来、星占いや月の周期にも興味を持ち始めて独学で占いを修得。「渋谷野良猫系占い師」を名乗り、「いつでも気軽に、渋谷にいけば会える占い師」として活動。現在は提携鑑定所や渋谷宇田川町のカフェで鑑定を行っている。2011年9月からは毎週日曜日、渋谷PARCOの占いコーナーにもレギュラーとして出演。
公式HP



【検索ワード】  ・  ・ 

Recommended by logly
【おすすめ情報】


コメント(3)

引退は予測出来ましたが、寂しい。こんなに早くこんな辞め方は寂しい。奥さん大変ですよ、奥さんが心配。

紳助さんの番組は、よく観てたので残念です。
人柄は知りませんが、司会者としては良かったと思います。
紳助さんの番組の後、韓流番組だけは絶対にヤメテ欲しいなぁ!

未練たらしい。紳助の番組私物化が大嫌い。 生放送での東京03事件。 暴力事件。 いくら、紳助にプロデュース能力あろうが、自ら悪いと認めたら、素直に一般人に戻るべき。 芸能人は紳助以外にも能力あるは人間いるはず。もう二度とテレビに出ないでほしいです。

 コメントを投稿する

ライターや他人への誹謗中傷を含む内容、本記事と関係のない内容、その他公序良俗に反する内容は、削除いたします。

オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする

芸能人占い

島田紳助復帰のカギを握るのはやはりあの人物! "あきらめの悪い男...

 23日、タレントの島田紳助が吉本興業東京本社にて緊急会見を行い、芸能界を引退することを発表。平成17(2006)年6月...

TOCANA