ogurayuuko.jpg
そのしたたかさを真鍋かをりに教えてあげなよ

――誰もが知ってるお昼の番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のテレフォンショッキング。初対面でもたった数十分で面白いトークを展開させないといけないこのコーナー。トークの腕はもちろん、ゲストとタモリの相性も大きく影響してしまいます。そんな2人の相性を、勝手に答え合わせ占いしちゃいまぁ~す。

 テレフォンショッキング、8月19日のゲストは小倉優子。

タモリ 1945年8月22日生まれ しし座
小倉優子 1983年11月1日生まれ さそり座

 現在、結婚目前、事務所移籍騒動、と何かと周囲が騒がしいゆうこりんのお出ましだ。かの"こりん星"が爆発して以来、元来の賢く小器用な一面を垣間見せることが増えた小倉優子だが、この騒動の渦中にどう出るかを注目していたこの回。コーナー冒頭、ゆうこりんはパン教室の話から始めた。

小倉優子(以下、小倉)「パン教室に行ってぇー、パンアドバイザーの資格を取ったんです~」
タモリ「パンアドバイザーって何?」
小倉「パンのことを語ってもいいよ、っていうー、資格です!」
タモリ「......うぇぇえええ? じゃあ、我々はパンのことを語っちゃいけないの!?」
小倉「あっ、いいんです! そうじゃなくてぇ......タモリさんに合うパンをアドバイスしたりとかぁ」

 さらに、パン教室のみならず、「料理教室とかぁ、菓子教室とかぁ、今7つ行ってるんですー」と明かしたゆうこりん。さては、結婚を控えた今、家庭的な奥さんタレント、ゆくゆくはママタレントの座を狙うべく、今から料理上手アピールをしてるんだな。相変わらずのヤリ手め。こりん星人だったときは、料理番組で散々トンチンカンなレシピを披露していたのに(シチューに大量のチョコレートを入れるなど)。ところで、"こりん星のりんごももか姫"だった時代と比べて、たいしてしゃべり方や醸し出す空気は変わっていない気がするのだが、本当にこりん星は滅亡したのか? と疑問に思っていたら、視聴者からの質問コーナーで「こりん星は今、どうなってるんですか?」と話題に。

小倉「今はもう、こりん星はなくなってぇ、今は特にこりん星っていう設定とか......」
タモリ「設定だったのアレ!?(笑)」
小倉「あ、あああ、あの......(しどろもどろ)、こりん星のおかげで今お仕事があるのでぇ、感謝しつつ、あれはいい思い出として」
タモリ「ありゃ思い出になっちゃった!?(苦笑)」
小倉「あの、もう普通に、千葉県出身で」
一同「(爆笑)」

 と、しどろもどろになりながらも、こりん星終了→いい思い出→いまは普通の小倉優子です、と強引な設定変更を説明していた。そして、恒例の100人中1人を当てる質問コーナーでは、「昨日メロンパンを作った方?」という、 "ゆうこりんらしい"質問でちゃっかりドンピシャ当て。さすがゆうこりん、と感心していたら、なんと最後の友だち紹介でまでぬかりなくやってくれた。こともあろうに、紹介相手のTUBE・前田亘輝の電話番号を押し間違えて、一般人にかけてしまったのだ! すごすぎるよ、元りんごももか姫! この"持ってる"具合、同じ女として激しく嫉妬してしまった。

 常人には予測できない言動が次々とさく裂する小倉優子にあやかり、今回は「ジョナサン・ケイナーの星占い」で占ってみよう。スピ女から高い評価を受けているジョナサン・ケイナーだが、公式HP上で毎週土曜日に更新される週間占い「週間予報」は、文体が味わい深すぎて常人が理解するのには時間を要する。

 ジョナサン・ケイナーによると、8月19日のさそり座(小倉優子)は、「正確な情報を交換して会話をさっさと終わらせるよりも、相手にハッタリをかけるほうが楽しいのですね」と書かれている。え? ってことは、パンの話も、7つのお料理教室に通っている話も、こりん星終了のお知らせも、すべてハッタリ? どこまでが本当? 一方のしし座(タモリ)は、「今週新たに起こるできごとは、あなたの既成概念を打ち破るでしょう。その結果、あなたの考えや感情が劇的に変わりそうです」とのこと。確かに、常に予想の斜め上をいくゆうこりんの言動は、タモリの"既成概念を打ち破る"のには十分だったはず。ゆうこりんの登場で、もしかしたらタモリの考え方や感情が劇的に変わったかもしれないこの日のテレフォンショッキング。この日を境に、今後のテレフォンショッキングにも何か変化が起こるのかしら? 期待しちゃう!
(朝井麻由美)



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 流行・ニュース
  • > 結婚目前の小倉優子、キャラ変更もこりん星終了のお知らせも全部ハッタリ!?