shko.jpg
中川翔子オフィシャルブログ

  しょこたんこと中川翔子をはじめ、AKB48の梅田彩佳やSDN48の大堀恵、木本夕貴、津田麻莉奈といったアイドルグループのメンバーや宝塚歌劇団のメンバーが訪れるなど、芸能人に人気のパワーストーンショップ「上野のヤマサン YAMASAN」。人気の秘密は、この店を経営する人物"上野のヤマサン"にある。上野のヤマサンが、訪れた人の悩みや夢などに合わせてパワーストーンを選び、ブレスレットを作ってくれるのだが、ブレスレット完成後、上野のヤマサンが客の目の前で石に"気"を込めてくれるとあって、連日店は賑わっているそうだ。

  石に"気"を込めるとは、ちょっとアヤシイ感じだが、中川翔子は自身のブログ「しょこたんぶろぐ」で以下のように書き綴っている。

「ついにきた!!!! 場所もしらないまま、アメ横に偶然立ち寄ったのにすいよせられるみたいにみつけて(中略)そしてなんと、ブレスレット作っていただいちゃいました、その場でヤマサンが石をすごい速さで選んでくれて、未来があかるくなるラリマーという石をいれて完成!!!! さらに、気をいれてくれて水晶がビリビリ、ゆれる不思議な感じと、肩こりがなおる気をいれてくれた! ほんとにどうしてっ不思議なくらい水晶がビリビリ」
「水晶とアメジスト、も買いましたかわゆす!枕元におく(^ω^)安くてびっくりした(゜ωωω゜)またかいにいきたいな、今度はローズクォーツかいにいきたい(^ω^)」

 初めて訪れたにもかかわらず、「またかいにいきたいな」とかなり気に入った様子だ。

 この「YAMASAN」を経営する"上野のヤマサン"は、タレントやグラビアアイドルとして活動後、占い師としても活動している星ひとみの父親だ。星は現在、深夜番組『浜ちゃんが!』(日本テレビ系)の「『占う』編」の専属占い師として活躍しており、一般人はもちろん芸能人でさえ予約が取れないほどの人気なのだとか。

 また、たくさんの芸能人に慕われていることでも有名で、「彼女の占いは的確でよく当たる」と占いの的中率・評判ともに上々だ。タレントの益若つばさは「こんなにズバズバ当てられてしまう方がこの世にいるのかってくらい素晴らしい方です」とブログで賞賛。また、事務所の先輩でもある石田純一と東尾理子との恋を導いたカリスマ占い師として話題となり、石田はブログで星ひとみのことを「心強い相談相手です」と紹介している。

 そんな人気占い師の娘を持つ上野のヤマサンのショップ「YAMASAN」のパワーストーンをタダで手に入れることができる方法があるのをご存知だろうか。

 7月26日にリリスーされたパワーストーン育成アプリ『AuraStone(オーラストーン)』(iPhon/iPod touch/iPad対応、無料)は、上野のヤマサンが監修し、星ひとみ協賛。パワーストーン元となる"珠"にタップでオーラを注入し、珠をパワーストーンに成長させるというもので、珠が大きくなってパワーストーンになると「認定書」を取得できる。最終的に39種類の石を育成できるようになるのだが、アプリ内で取得した「認定書」を店で見せるとさまざまな特典が受けられるという。
  
 ひとつめは、上野のヤマサンに話を聞いてもらえる。そして、悩みにあった石を選んでもらい、さらにその石に気を入れ込んでもらえるそう。ひたつめは、店の商品を格安で購入することもでき、みっつめに、アプリで育成したパワーストーンの現物を無料でもらえるというのだ。

 パワーストーンの現物は、ブレスレット1本購入時に1珠までと制限はあるが、育成したパワーストーンの中には高価なものもあるようで、「認定書」さえ取得すれば、その石を無料で手に入れることができる! もちろん、無料で手に入れた石に気を込めてもらうことも可能だ。

 芸能人に人気とはいえ、"気"を込めてくれるというちょっとアヤシイサービスを行っている「YAMASAN」。このアヤシサが人気の秘密なのかもしれないが、少しでも疑わしいと思う人は、アプリで取得した「認定書」片手に、無料で手に入れた石に気を込めてもらいに訪れるのもいいだろう。そして、そのパワーが本物かどうか確かめてみてはどうだろうか。




【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする