sawahomare01.jpg
『ほまれ』(河出書房新社)

 サッカー女子ワールドカップで、FIFAランキング1位のアメリカを接戦の末PKで降し、金メダルを勝ち取ったなでしこJAPAN。彼女たちの勇士に多くの日本人は歓喜・感動し、芸能人たちはブログやTwitterなどで続々と祝福のコメントを綴った。テレビ各局も競うように連日なでしこJAPAN関連の番組を放送し、お祝いムード一色。日本中が優勝に大喜びした。

 もちろん今回の優勝は、選手たちのテクニックや団結力、佐々木監督の判断力の賜物だが、実は選手たちの間で流行っているあるものが、勝利を導いたというのだ。

 得点王となった澤穂希選手は決勝戦試合後のインタビューで「ネイルアートをやる日は必ず得点が入る」と断言。今大会で通算5得点を挙げ、得点王とMVPをも勝ち取っている澤選手の発言だけあって、この「ネイルアート」がなでしこJAPANに幸運をもたらしたといっても言い過ぎではないだろう。

■澤選手のネイルアートの秘訣

 決勝戦当日の澤選手のネイルアートは、ブルーをベースに星、日の丸、サッカーボール、背番号のモチーフがデザインされていた。ベースカラーのブルーは、才能運・仕事運をアップさせる上、心の鎮静効果も期待でき、ここぞっ! というときの必須カラー。このカラーにプラスして描かれた星は「希望の光」を意味し、運命を切り開いて夢を叶えてくれる力を授けてくれる。さらに日の丸は「日本代表」の意味もあるが、そもそも日の丸は「太陽」を象っている。この太陽の力は魔を祓い、成功と勇気をもたらすといわれるモチーフだ。

 このように開運ネイルアートは、自分の願望に合せて風水やパワーストーンなどを組み合わせると、より運気がアップする。

 例えば、金運アップにはベースカラーを金色や黄色もしくは懸賞運に利くワインレッドを、恋愛運を高めたいのならピンク、最近元気がない方は健康運をアップするグリーンなどのカラーを取り入れるとよいとされる。もちろん、パーソナルカラーやその日のラッキーカラーを取り入れて全体運アップを図ることも可能だ。運気を上げたいが、あまりカラフルなカラーをファッションに取り入れたくない人は、ペディキュアとして取り入れればOK!

 そして、ベースカラーの上に描くモチーフで願いを具体化しよう。澤選手のように星や太陽を描いて希望や成功を願うもよし、彼氏が欲しい人は、恋人を引き寄せるというハート型や最愛の人に巡り合えるとされる翼を描くもよし。あなたが一番叶えたい願いを込めて、そして「その願いが実現している」というハッピーなイメージを思い浮かべながら、開運ネイルアートに挑戦してみてはいかが。もしかしたら素敵な奇跡が訪れるかも!?
(赤瀬弓子)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする