nyumon001.jpg
ネガティブなオーラを跳ね返すと言われている
「ラブラドライト」

 ただの石なのに、なぜかありがたがられるパワーストーン。本当にパワーなんてあるの?と怪しんでいたのに、あることをきっかけに、今では200個近くのパワーストーンを持つほどのマニアになってしまった私、カラミちゃん。一度パワーストーンの世界に足を踏み入れると、その怪しい美しさや意味不明な効能のとりこに! 効能って言ってるけど科学的根拠はないし、学術的ないわれがあるわけでもない。なのに「なんだかパワーを感じる」とイメージすると、本当にパワーを感じる気がするから不思議。

 このコーナーでは、不思議なものは好きだけどうたぐり深い現実派で、お金の掛かり過ぎることは好きじゃない庶民派のカラミちゃんが、自身のコレクションを紹介しながら、初心者のキミに向けてパワーストーンのことを教えちゃうよ☆

【第1回 初めてのパワーストーン購入】

 みんなは、自分のネット上のIDに、モト彼から不正アクセスされたこと、ないかな? 私、カラミちゃんはあるんだよっ。付き合っていたころ、彼に通帳をオンラインで管理してもらっていたんだけど、別れてからパスワードを変えるのをサッパリ忘れていたんだ。そして4年後、「モト彼がIDに入ってるかもしれない(お金の出し入れとかを全部見られてた......)」と気付く出来事があって、全身の血の気が引いたよ。怒りのレベルが訴訟気分にまで発展したけど、証拠がない、そもそもは自分のヌカリが一番の原因......。「考えない、忘れるのが一番の解決」って分かってても、どうしても気持ちの踏ん切りがつかないことって、あるよね。

 破裂しきれんばかりの心の重みをどうにかしたくて、それまで「ヤバイ・怪しい・超意味不明」と思ってた"パワーストーン"に手を出すことにしたんだ。相当弱っていたね。詳しい人に聞いて取りあえず200円で買ったパワーストーン。わらにもすがる気持ちで、ストーンを手に持ち、自分からイヤなモヤモヤが消えるイメージをしたら、数日で心がスッキリしたんだ! それからは、パワーストーンにすっかりハマっちゃって......今では石の数も膨大になっちゃった。これがカラミちゃんのパワーストーンを購入したきっかけだよ♪ じゃあ早速、パワーストーンについてのお勉強を始めよう!

■パワーストーンって何?

 何かしらの神秘的な力が宿っている、とされる天然石のこと。恋愛運に効くとか金運にイイとか、パワーストーンにはそれぞれ効能があって、目的に合わせて身に付けると願いが叶うと言われているよ。実物は単なる石で、科学的根拠はほとんどなさそう。効能も、世界各地のチャネラー(宇宙と繋がることができる人)たちが「大地や空に尋ねて出てきた答え」をモトにしたものだから結構大ざっぱ。特に、アクセサリー加工もされていない原石を小さく磨いただけのタンブルは、本当に生活の上ではなんの役にも立たない物品だよ。なのになぜか、手に持って眺めながら「これが金運に効くのかぁ」と思うとそんなような気がしてきたり、実際に金回りが良くなってきたり、いつのまにか「なんだかかわいいヤツ......」と人の心をつかむ力がある、それがパワーストーン。

 パワーストーンのそれぞれの意味や効能は、本やインターネットですぐに調べられる。だけど、自分のストーンに勝手に意味を付けてしまってもノープロブレム。例えば、ラピスラズリという有名なストーンがある。ラピスラズリは「どんな幸運でも呼ぶオールマイティーの青い石」と言われることが多いけど、「青い=ブルー」と連想して「ブルーになりそうな時にラピスを持つと気が楽になる」と決めちゃってOKなんだ。飲み会で苦手な上司の隣になってしまった時、ポケットに入れたラピスラズリを握れば、ちょっとだけ笑顔が持続できるかも。

■パワーストーンの購入 初めての石にオススメはラブラドライト

 パワーストーンのお店は全国各地にある。価格はお店によって違うけど、原石が200円くらいからブレスレットは数千円から売られているよ。もし、数万単位の商品ばかりのお店だったら、そこは上級者向けだからグルリと回って出てこよう。

 どのお店もたくさんの種類が置いてあるので、最初はなんだかよく分からないもの。そうしたら、取りあえず「ラブラドライト」を探してみて。パッと見、こんにゃく色のラブラドライトは、角度を変えると青や黄色の反射が光ってめちゃめちゃキレイ。「嫉妬を跳ね返す」効果があると言われていて、手に持つとマジでなんか、自分の体がバリアで包まれて守られてる気がしてくる......。ラブラドライトはパワーストーン屋さんならどこでも売られている、ポピュラーなメンバー。原石タンブルの価格は500~1,200円程度、高いのは数十万円のものも。「シラー」と呼ばれるこの"反射の光"が激しく美しいものほど高いんだよ。だけど、こもってるパワーの強弱は自分の「そんな気がする」次第だから、安いものでも十分!

 愛着がわいてきたら「ラブラド」と略してみたり、「この子」と呼んでみたり、通な雰囲気も楽しんでみよう(コスメマニアがお気に入りの化粧品を「この子」と呼ぶように、スピリチュアルに精通している女の人もパワーストーンのことを「この子」と呼ぶし、「この子は女の子」とか性別までつけちゃったりしているよ)。

 買ってきたパワーストーンは、家に迎え入れる時に「浄化」という独特な儀式をすることになっていて、ちょっと面倒だけどこれもパワーストーンを楽しむ醍醐味。パワーストーン初心者講座、次回は浄化方法についてお伝えするよ! シーユーだよ!


カラミちゃん
元カレによる不正アクセス疑惑の悩みからパワーストーンにハマる。不思議なものは好きだけど、盲信しているわけじゃない現実派で、お金の掛かりすぎることは好きじゃない庶民派。好きが高じて、パワーストーンに関する本を出版する予定。






オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする